日高グループ(工作機械のレトロフィット)


最新情報、イベント・展示会・説明会情報



最新情報、イベント・展示会・説明会情報

環境大臣 審査説明動画公開

2019/08/19

日高機械のYouTubeに、弊社専務が「環境木材」について環境大臣に説明をしている様子の動画を公開いたしました。
滅多に見れない様子の動画となっていますので是非ご覧になって下さい。

大臣審査説明動画

日高機械、YouTubeに登場

2019/08/17

この度、YouTubeにて日高機械が本格的に活動し始めました!
前々から動画をあげていたのですが、以前よりも多数の動画をアップしております。
主に過去の機械の試運転時の動画です。

気になる方はYouTubeにて「日高機械」で検索!

下記にリンクもはっておくのでこちらからもご覧になって下さい。
日高機械YouTube

日本木工機械展/ウッドエコテック2019 参加のお知らせ

2019/07/08

10月3日(木)~6日(日)に行われる、日本木工機械展 ウッドエコテック2019に日高機械・㈱田辺鉄工所が出展いたします。
どんな機械を出展するのかは来てからのお楽しみ...こうご期待!
みなさまの来場、お待ちしております!

日時:10月3日(木)~6日(日)
    9時~17時 ※最終日6日(日)は15時まで
会場:ポートメッセなごや第2・第3展示館
   (日高機械・㈱田辺鉄工所は第3展示館での出展となります)


興味がございましたら日本木工機械展/ウッドエコテック2019

日本木工機械展/ウッドエコテック2019 参加のお知らせ

MEX金沢に機械を展示します!

2019/04/03

 第57回機械工業見本市MEX金沢2019に我が社の機械を展示することになりました。
日時 5月16日(木)~5月18日(土)
    午前10時~午後5時
会場 石川県産業展示館

 入場無料となっていますので、興味のあるかたは是非お越しください!

 詳しくはこちら

MEX金沢に機械を展示します!

世界木材デー World Wood Day 東京・日本2020

2019/04/02

 世界木材デー、通称World Wood Dayという日をご存じですか?
World Wood Dayというのは、世界100国以上から専門家、職人たちが集まり、木材と持続可能な未来を促進させるイベントのことです。2013年から世界を巡って毎年開催されています。この大きなイベントが2020年に東京で行われることになったのです!
 
 来年の話になるのですが、日高機械もこのイベントに展示会活動として参加予定をしております。
期間は3月17日(火)~19日(木)です。東京物流センターにて行い、入場は無料です!滅多にない機会となっていますので、興味のある方は足をはこんでみてはいかがでしょうか。

World Wood Dayについて詳しく知りたい方は専務のブログまで

世界木材デー World Wood Day 東京・日本2020

今年度の展示会活動

2019/04/02

 今年度は、MEX金沢、BICYCLE CITY EXPO 2019~自転車まちづくり博~、全国国際木工機械展に参加する予定です。
一番近い展示会活動はMEX金沢であり、5月16日(木)~18日(土)に行われます。そこではレトロフィットの実績や新作情報をお伝えするつもりです。
他の活動につきましては、詳しいことが分かり次第、改めてお知らせいたします。
 
 興味がございましたら下記まで。
  MEX金沢
  
  BICYCLE CITY EXPO 2019

  全国国際木工機械展

木材の環境対応に、飛躍的な進歩!『環境木材マイクロ波水水分除去装置 Hi-PACEP』

2019/04/02

 大径で、長尺な木材の水分除去が可能となり、ひび割れや、反り狂い、カビや腐朽に対処。
天然木材の耐久力の根源となる、細胞内のアセチル基を増やす処理が可能となりました。

塗装の必要さえない、環境問題のない耐久力、安定性を得た理想の天然木材が生産できます。

 マイクロ波を活用したアセチル化の技術開発により、有毒な薬剤を含有しない、日本産材の有効活用が実現。恒久的な安定性と環境性こそが、『環境木材マイクロ波水分除去装置 Hi-PACEP』の意義です。

 オランダでは既に量産化し実績があるアセチル化木材、高耐久化した天然木材ですが、
日高機械では、特に 社寺仏閣建築や環境性が求められる屋外の木材用途に日本産材の用途を広げます。

 木材の水分除去に関わるエネルギーコストも『環境木材』には重要な課題でした。
薬剤による防蟻防腐処理をせず、耐腐朽性を飛躍的に高めます。

 同時に木材の含水率の変動を押さえる特性で割れを防ぎ、防蟻性を加えます。
木材に優れた寸法安定性能、変色を押さえる高付加価値をも与える事が可能となりました。

高耐久天然の『環境木材』の誕生です。

木材の環境対応に、飛躍的な進歩!『環境木材マイクロ波水水分除去装置 Hi-PACEP』

●日高グループの、放送が… 公開されております。

2013/08/07

日高機械、(株)田辺鉄工所の、レトロフィットの取り組みなど… ご説明させて頂いております。ぜひ、ご覧頂きたいと存じます。

●日高グループの、放送が… 公開されております。

●専務の… ブログです。お時間のあります時に…、

2013/08/06

近況報告的なもので、ご参考までに…ということで(^_^メ)
笑って、見てやって下さい。

専務のブログへ

●専務の… ブログです。お時間のあります時に…、

産業とくらしの『関東グランドフェア2010』に出展いたします。

2010/07/08

明日から始まる、産業とくらしの『関東グランドフェア2010』に出展いたします。

会期:
2010年7月9日(金)~10日(土)
会場:
幕張メッセ 9~11 ホール

第14回機械要素技術展に出展いたします

2010/06/22

明日から始まる、機械要素技術展に出展したします。
弊社では、実際にレトロフィットしたてのNC化されたフライスを展示しております。
また、このフライスには鋸ユニットを追加で取り付けており、軽金属などの開先加工も行えるようになっております。

場所は 東4号館、入ってすぐ右折れ、最前列トイレの前となっております。

機械要素技術展にこられるかたはぜひ、弊社ブースに立ち寄り、レトロフィットとは何か?
何をしようとしているのか、実際に目で見てご確認いただければと思う所存です。

ご案内はこちら⇒■■

第14回機械要素技術展に出展いたします

全国建築板金業者「石川大会」に出展いたします。

2010/05/13

5月13日、石川県産業展示会館にて開催の、「全国建築板金業者石川大会」に出展いたします。

この大会のプロモーションビデオは、

石川県の観光スポット、兼六園や金沢城ほか、
和倉温泉や海の幸、文化などもうまく伝えており、

一見の価値があるかと存じます。(約7分)
弊社へのご来場にあたって参考にもなります。
…♪♪★(^ε^)★/♪

何よりも、この「石川大会」には弊社の機械、
「ベンダー」や「シャーリング」を出品致しております。

是非とも、ご来場下さい。会場でお待ち致しております。
「石川大会」のプロモーションビデオは
こちら⇒■■

全国建築板金業者「石川大会」に出展いたします。

産業とくらしの『関東グランドフェア2010』平成22年7月9日(金)、10日(土)出展(予定)

2010/04/08

会期:
2010年7月9日(金)~10日(土)
会場:
幕張メッセ 9~11 ホール

ご案内はこちら⇒■■

機械要素技術展:東京ビッグサイト〔2010年 6月23日(水)~6月25日(金)〕に出展致します。

2010/04/01

機械要素技術展:東京ビッグサイト〔2010年 6月23日(水)~6月25日(金)〕

ご案内はこちら⇒■■

H070 96 縦型ホイールブレーカー製作について

2010/03/18

会宝産業株式会社 様
H-07096型 縦型ホイールブレーカー(車輪砕抜機)を作製しました。
詳しくは、下記のPDFをご覧ください。

レトロフィット専用のホームページを制作しました。

2010/03/15

弊社はレトロフィット事業を通して、お客様、地域や社会に貢献できるサービスをご提供していくつもりです。
常時このサイトから最新情報を更新していきますのでご期待ください。

レトロフィット専用のホームページを制作しました。

▲ページの上へ




HTML5 : 再構築済み(ページ/プログラム共に)
文字コード:UTF-8変更済み
SSI化:ヘッダ/サイドメニュー/フッタ
構文チェック:Valid
スマホ対応:ソース作成中、流し込み待ち
その他:進捗ページのデモ確認用ゲストログイン対応